酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しい頂き物

この一週間 死ぬほど忙しかったんや(大げさや・・単にとろいからなんやけど・・)

なのでそんな時に有難い頂き物がとどきました・・・らっきい

しい野からは湯豆腐セット。水菜だけを入れてシンプルによばれました。
最高や!!水までついていてその出汁のまた美味しいこと!
そしてお隣さんからは、つりたての岩魚とアマゴ・・しかもちゃんと焼いてあります。

そしてヒウオ・・・これは日登美ワイナリーさんから頂いたポン酢をかけて・・・

店でばたばたしていて気がついたら夕ご飯・・大病をした父は、いつも夕飯の前にお風呂に入って そして6時前にはビールを嬉しそうに抱えて食卓に着くのが習慣。

忙しいからといって出来合いのものを買うのはざんないし・・・・

なので師走には、こういう頂き物がほんまにほんまにうれしいのです。
ありがとうございました。