酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

半蔵旨し!!

伊賀忍者KANさんから頂いた半蔵 木桶仕込み 純米酒

堪能させていただきました。

このお米は神の穂といいまして、いわゆる今滋賀が一生懸命取り組んではる渡船の伊賀バージョンなんやそうです。

その限定品なので 番号までうってあります。

600本中 521番なり。

開けたてはきりっと辛口やったのですが、封をあけて時間そして日がたつと旨味甘味がでてきて美味しい!

口当たりが柔らかくまろやか・・・・・ほんまに笑みがこぼれるお酒です。

またぬる燗も拍手喝采もんです。

最初は美味しくて 飲み進んでいましたが後半になるとなくなるのが惜しくなってさいごはちびちび・・・・

そしてついになくなりました。

KANさん、ご馳走様でした。ほんまに美味しいお酒でしたわ。