酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お野菜!!!

嬉しい自然の贈り物が届きました。


写真に納まりきへんがな。長~~~~い。1メートルなり、
それに ほんまもんの自然薯なので 粘性がすごい!
でんぷんを加えなくても 油で揚げると綺麗にころんと揚げ上がります。
なので、とろろうどんにしたのに とろろどころがごろんごろんなので
半分は揚げてダブルの味わいにしました。



鳥取のあたご梨。横にあるのが単行本なんですが、この写真からもその大きさが伺えます。
なんちゅう 愛らしい表情やこと。

鳥取に蔵入しはった マック次郎さんから頂いたお葱とすぐきは 大きくはなかったけれど なんとも美味しい味わいと いでたちでした。素晴らしいお蔵で ますますお燗の神さんはれべるあっぷして来はることと思います。体に気いつけて頑張って来てくださいや。

やっぱり自然のつくった造形と味わいに勝るもんはおまへんなあ・・・・