酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

はたけ~~~~

久しぶりに畑に行きました。2週間ぶりです。

そしたら 一雨ごとに春が近づくとはよういうたもんで 大根がぐんとおおきくなっていました。

今日は一挙に収穫!!ほぼ1センチはありますよう超えた大根なり。



大根は結構 成功!30本くらいありました。

蕪もまあまあ。あかんのが キャベツと白菜。

これは素人には難しおす。きれいなんやけど 巻きませんのや。

キャベツも綺麗なんやけど・・・・ほれ

巻の甘いかるいキャベツが出来ました。

とにかく大根は 嬉しい!

色んな人にあげたいな。

ほんでに 何本かは干します。大根はだれにあげても喜ばれるし 飽きひんし 葉っぱも栄養たっぷりやし 色んな料理に使えるし すばらしい~

帰り 皇子山球場前に立ち寄り 琵琶湖マラソンの ちょっとうきうき 緊迫したムードを味わってきました。


実は日本酒の日10月1日より おっとももろみねえさんの仲間入り。

ラソン人生を歩み始めました。

ほんでレイクサイドマラソンがお初でして 無事に完走!

走ること 耕すこと 食べるこ 飲むこと 皆人生の醍醐味なりなり。
ちなみに私はおっとが走っている間 ヨーガをしています。これも ええで。