酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

桜桜桜・・・・

花見電車いよいよです!!

そして 今夜お手伝いしてくれはるHさんより、朝から嬉しい贈り物が届きました。

嬉しい!!桜の花!!

ちなみに おじいちゃんの庭に咲いているお花で 盗ったものではないですからとのこと
道行く人も 皆々さん愛でて 時には感嘆の声をあげてくれはります。


根元に近い桜は 切って店の中に大将さんの横に飾らせてもらいました。

この大将さん 妹が持ってきてくれましたんやけど 味のある大将さんやこと。



さあ、準備OK・・・・・・かな?某蔵元の義父さん義母さんもご参加されるので どきどきです。

たった今さちさんから 連絡あり 今日のとっておきメニューの一部をこっそり教えてもらいました。土筆!白魚の塩辛!鯖のへしこにアーモンドパウダーも入った特製コロッケ。ご飯は お馴染み桜おこわ、大根飯、ひじきご飯の3種、チョコレートもデザートにありまして、いろいろんな抹茶のチョコらしいです。さすがさちさんや。これは楽しみ楽しみ。