酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津バル 続編

その後は がんしんさんで 蜆の美味しいお味噌汁を呑んで ちょっこし香の泉 ろばたお燗を飲んで・・・・・翌日の朝市に備えて おしまい。蜆汁は肝臓に優しい~~

その週末 チケットが残っていたので 後バルで辻一さんへ。

久しぶりに伺った 辻一さん

お酒の品ぞろえがさすがや。

メニューも 上半分は滋賀。下半分は 他府県。

滋賀のお酒も飲みたかったけど せっかくやし いろいろな他府県のお酒を飲みました。


どれも 美味しい。

ほんまに 美味しい。



お酒にまつわる 色々な人の顔を思い浮かべながら 美味しくよばれました

滋賀も頑張ってるし 大好きやけど 鶴齢 の味わいのバランスもすばらしいし 他のも 甘んじてたらあかんわ。

前にもかいたけど つーじーは、ほぼ10件くらいの酒屋さんに行って そしてお酒を選ばはります。料理に仕込みだけでも大変やのに これは辻さんならではやな。

そんなぎょうさんの酒屋の中の一つが小川酒店。

つーじーはええ味わいで人気もんやけど けっこうシビアな厳しい部分ももってはる 貴重なひとなので、ここはと思てもらえる店になるよう がんばらんと。

と 気持ちを新たにした 久々の辻一さんでした。

ええお店やな。

お酒もええし お料理にもつーじーの気迫 心意気 愛情がこもっているような気がしますのや。ますますのご発展 応援しています