酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 初しぼり

今小川酒店は お酒でいっぱい!えらいこっちゃ。

片づけてもまた お酒が入荷して パズルのようにあてはめようとしますが、なかなかはかどらない毎日です。

そして 不老泉からも初しぼりが届きました。

昨年より純米。しかも 今年は多賀さんと同じ 秋の詩というお米。

ちょうどお蔵に伺った時 台風のに変更となったのであります。


いくつか新酒を試飲した中で おっとも母も一番うまい!と叫んだのがこの不老泉でした。

やっぱり不老泉は不動や。この新酒とともに 今私が愛してやまない不老泉の雄町もお楽しみください。自分で言うのもなんですが 旨味甘味のバランスが素晴らしく、ほんまにほんまに美味しいのです。

それから 大変なことに杣の天狗が無くなりました。以前あまりに早くなくなりタンクを一つ増やさはったのに・・・・・人気のほどがうかがえます。小川酒店にももう僅か。一升瓶はなくなりました。けど 今は大丈夫、他の不老泉がむちゃ充実していますさかい。山天(山廃杣の天狗)も美味しいよ~今晩のおかずは豆腐のステーキ。それと 加夢居さんのマネをして 茸天津飯もしました。喜んでもらえましてうれし~