酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

マスターピース 6号到着!!!

沢山あるマスターピースシリーズの中で いっちゃん好みやった5号。その ほぼ同じ仕込み6号は あえて夏越しの末にだされることになっていたので こぴっと予約しておいたのです。そしてそして これが本日到着しました!!!

とにかくバランスがええのです。ほんで 甘味も酸味も豊かなのですが 妙にまとまっていておさまりが良いのです。この完成度の高さは やっぱり素晴らしい!

おっとも あんまり日頃は日本酒を評価しないお母ちゃんも絶賛!! 退院してきて元気百倍の妹も 今迄呑んだ中で一番美味しいと感動。

半年前の記憶が定かではないのですが 半年を経てもっとおいしくなった??様な気さえしますいや、きっと美味しくなってます。

あっ君曰く 鶏の唐揚げやら、ごく普通の毎日の食卓にならぶおかずに寄り添うお酒やそうです。

うほうほと嬉しいお待ちかねのあっ君のお酒どす。限定にて 1800ml瓶も720ml瓶も3ケースのみの入荷です。お早目に!!

白井さんから素敵な器を頂きました。野の花がよう似合います。

王道の山田錦と金沢酵母!この金澤酵母は1401ではない 特別の酵母やそうです。

ちなみに ワールドピースは海外向け(特にアジア)なので 明利の香りが強く お料理も中華や油っぽいお料理似合うそうです。