酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いろいろレシピ

2日は節分です。

お豆さんと恵方巻と鰯を食べる日です。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210203090842j:plain

むっちゃ シンプルに近江牛巻と卵巻。

お豆も鰯も至ってシンプルやけど、ほんまに美味しい。鰯のはらわたも滋味深く。

f:id:ogawa-sakeshop:20210203090936j:plain

お千度さんのお下がりに、普段うちにあることのない甘納豆がはいってまして、クリームチーズを着せました。わだくみさんレシピです。

 

酢飯が残ったので、ちょっと冒険今日はチャーハンにしてみます。美味しいのやて。

また こないだレトルトののパスタ用たらこにオリーブオイルとヨーグルトをいれると、美味しく変身するとありましてやってみたら、ほんまに美味しい。あとみたらし団子に豚肉をまいて焼くのも超美味しいのやて。やってみよ~~~~~~~~~。

ペアリングもやけど料理も意外な合わせ方おもろい。