酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 吞みきり後


吞み切りのあとの宴はこれまた おかしいて・・・績シャチョウもおいそがしいのに 駆けつけてくれはって。

濃厚で グローバルな時間でした。

そしてそして

滋賀の地酒の祭典もやけど イベントが終わった後がまた おもろいのであります。

きたいちゃん曰く 答え合わせっちゅうやつです。

私は 吞み切り当日も 見知ったお顔にお出会いすると じりじりと寄っていって ええのんありましたか?どれが特によかったですかとさりげなく・・・・ではなかったやろな。 ぐ~~~~っと 迷惑かもと思いつつ聞きましたし。

翌日も色々な方がお見えになって答え合わせ。

そしたら おもろいなあ。

感じ方色々でした。

一致したご意見もありましたし あれ?と思う評価もありました。

お馴染み燦坐のボスとHINACO繋がりの酒屋さん 平本さんも 遥々神奈川からお越しになりまして 濃い時間を~~そして 月曜日には小川酒店にもお越しいただいたのであります。

31歳と うちの息子のちょい上くらいの年齢なので なんか可愛い。

でも一生懸命です。

秋田のお酒の会で ほれたまんさくの花も しっかりあつかってはるし 他にも鶴齢とか花巴とか…・頑張ってはるお店です。

答えあわせをしていても 感じ方鋭し。お酒のコメントも すばらしい。

お話しさせてもろてて ものすご 刺激をもらいました。

ありがとね~~


うちは有難いことに ず~~~~っと前からこの御蔵のお酒と空気と人と蔵についている酵母にはまってしまって お付き合いが長いのですが・・・その当時は 100人に1人気にってくれはるお酒を造りたいと 今より輪をかけてへんこなシャチョウやったんですが・・・・・ 今回取引を申請しても とおらへん酒屋さんが何軒かあるという事を知りました。今や そんなお蔵になっているのやと 感慨深いものがありますが、そういう稀有な大事なお酒を売らせてもろてるのやから がんばらなあかんなと気をきりっと引き締めたくなる想いです。 

不老泉はほんまに 美味し。今週は 答え合わせ週間。今日も色々なお客さんが呑み切り繋がりでおいでになりました。 しばらくはこの話題が続きそうです。えげつなく良い時間。振り回されんと けど 聞く耳をちゃんと持って 良い会話が生まれますように。折角 上原酒造のひとたちが一生懸命皆が醸さはった 不老泉のお酒やさかい・・・・