酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加藤さんの宴

今日は加藤さんのアトリエで宴です。

お酒はたかちよ

持ち寄りなので何を持って行こうか悩んだ末 

上等のXO醤を頂いたので それを使ってお料理しました。

美味しいお豆腐とエリンギを豚バラで巻いて

仕上げにXO醤やらで味つけ。加減が難しいので たれを添えて


もう一つはるみ子さんの 人参カツ

黒田農園の無農薬の人参です。繋ぎは 米粉どす。

タルタルソースがミソやけど ちょっと玉葱辛いかも・・・どないしょ。まあええか。


皆さんのお料理が楽しみ。

むーちゃん情報によりますと 鴨モモのローストとふぐ皮の煮こごりやて~~~~~~~

今からいってきまあす。