酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

初桜

いよいよ 朝市が近づいて来ました!

今月は 笑顔あふれる美味い酒の初桜さん!

先日 長いお付き合いの寺もっちゃんが お客さんを連れてご来店。

なんと初桜さんに行かはった帰りに お立ち寄り頂きました。

大阪のはちどりさんで 素敵な女将さんと大将

山中さんから 独立しはったお店で 寺もっちゃんがはまってはるお店。

はちどりさんは 初桜がお好きで 是非店に置きたいとのことで、小川酒店にお越しくださいました。

有難い嬉しい事です。

そんな嬉しいご縁を頂いた タイムリーな朝市。

しみっちゃん曰く 初桜は晴でしょ!と まず晴が そして バランスの素晴らしい百恵ちゃん そして 今年とは打って変わって 優しい甘味の感じられるクリーミーなみずかがみ この3種の一年もんの中汲みシリーズ。さらに 新初桜として 今年の初桜山田吟次郎 この4種が朝市に登場いたします。

初桜 美味しいです~

お酒選びのようすは こちらです。