酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

天孫神社にお参り

定休日やった火曜日 お散歩。天孫神社にお参り。

いつも朝市の期限付き免許申請の時に朝市を祈願していくお馴染みの神社。

名残の桜が美しく咲いていました。

今回はコロナ収束の祈願を。

f:id:ogawa-sakeshop:20200418081547j:plain

何人かの方がお参りしてはりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200418081601j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20200418081642j:plain

湖岸では 琵琶湖の鳥たちが泳いでいて お天気も良く なんか不思議。

f:id:ogawa-sakeshop:20200418081700j:plain

今日もいろいろなお客様がご来店になりました。

香り系のお酒 加水や火入れのお酒 結構好む人多いのやなあと。

居酒屋さんでは 肴~~~っちゅう感じのお料理が多いけど ご自宅やとちょっと違ってくるようです。特に たくさんの飲み比べができないので 一本のお酒を飲むとなると 飲み疲れせえへんお酒がよろこばれるのかな。