酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

毎日の🍚ごはん

お酒が好きになってから 魚とご飯がより一層好きになったように思います。

f:id:ogawa-sakeshop:20200704072809j:plain

秋刀魚のクミンカレー焼き

苦みのあるはらわたも 美味しい美味しい

 

鰯は 梅でころっと炊いたんと ガーリック焼き デイル添え

f:id:ogawa-sakeshop:20200704073140j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20200704072941j:plain

五穀米と 九州の郷土料理 冷や汁

f:id:ogawa-sakeshop:20200704073301j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200704073329j:plain

中町 八百与さんとも ええお付き合いさせてもろてまして 西田豆腐店さんのように お酒を買いに来てくれはるときに お任せでお漬物をもってきてくれはります。

 

日野菜は 万能お酒に合う!ズッキーニのお漬物も美しく 美味しい。

 

いっちゃん下は 賞味期限が切れたので食べられた アップルチェダーチーズ。予想をはるかに上回る美味しいさでした。びっくりぽん。

f:id:ogawa-sakeshop:20200704073802j:plain

 敬愛するTさんが 書いてはりました。胃袋を満たすご飯は家では作れても 脳が喜ぶご飯はやはりプロの元へ足を運ばないと。ほんまにそう思います。シュフとシェフは違う!けど 毎日作らな。そして やからこそ プロの料理が楽しみ。