酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

すべてに ありがとう

久ぶりのお客様。美男美女で 心根もそうで お洒落で 美味しいもん 美しいものが大好きで 文化に溢れた素敵なご夫婦。

が 今日は奥様おひとり。

おっしゃるには ご主人 癌でもう長くはないとのこと。最期は家族と過ごしたいということで 家に帰ってきはるのやそうです。そして その時に大好きな滋賀の地酒を飲みたいということで ご来店になりました。

今も ほんまにラブラブ。ご主人は 辛い闘病の中でも ありがとうという言葉を欠かさず 言葉にすることの大事さ 言霊(ことだま)をご主人から教えてもらっているとのこと。

きっと あの世に行かはっても きっとこのご夫婦は永遠に固い絆で結ばれているのやろな。

この日は東京から息子さん お孫さんも帰って来はります。皆で温かな時間をすごしてくださいや。そしてこういう時に 小川酒店を想って買いに来てくださり 酒屋冥利に尽きます。ありがとうございました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200910160613j:plain

迷いながら 選ばせていただいた3本です。

 

竹内まりやの いのちの歌を想いました。 

この星の片隅でめぐり会えた奇跡は どんな宝石よりも大切な宝物。出会ったこと 笑ったこと そのすべてにありがとう。この命にありがとう。