酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

雑草

このごろのひそかな楽しみは、雑草を摘んできて鉢に植えること。

f:id:ogawa-sakeshop:20210508163737j:plain

またのんちゃんに名前を聞こう。ものすごいコンクリートのところに逞しく生えていたので、植えてみました。根付きますように。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210508163756j:plainむむむ これは何の花やろ。うちの前のこんなところから逞しく育っています。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210508163858j:plain

徳島に帰らはった木下さんから頂いたんやけど、花が咲くのや!!開花し始めました。そして 薔薇も蕾がどんどん。ありがとうございます。

 

逞しい植物が生き生きと育っていくのは、こんな時期やからこそ、ものすごい元気をもらえます。