酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おでんリメイク!

じゃ~~~~~~~ん。

昨日のおでんを使って リメイクシチュー!!

カレーになるのも何かなあと、ローリエ 黒コショウ クミン などなど

香辛料は入れつつも ビーフシチューならぬチキントマトシチューになりました。

ほんで こういう料理なので、お待ちかねワイン担当妹が絶賛発売中の イタリアのヌーヴォーノヴェッロも開けてみました。

イタリアのヌーヴォーやのに、凝縮感とタンニンもあり、バランスが絶妙!
ほんまに美味しいです。

f:id:ogawa-sakeshop:20220126083104j:plain

さすがおでんのリメイク。

隠し味に酒粕も入っています。なのでノヴェッロにはあいまへん。

昨日開けた大治郎山廃濁りには合いました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220125231414j:plain

 

おもしろいなあ。

 

ヌーヴォーには、赤ワインが利いたビーフシチューに合うのやろなあ。

マリアージュは面白いどす。

ちなみに翌日のランチはさらにリメイクされてカレー!!

f:id:ogawa-sakeshop:20220126090533j:plain

カレー粉やチョコレート、コーヒー、ウスターソースなどを入れました!

ようやっと完食。残り物を捨てずに何とか食べたいので、しぶとくリメイク。

残り物には福があるかな~~

昨日の

noriko_jnoriko_junnoriko_junnoriko_j