酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

安藤克也さんと田中陽介君

田中陽介君と安藤克也さんがご来店。

エンの啓蒙活動にきはったそうです。

無農薬 酵母無添加 古代米滋賀旭 低精米

なんかわくわくします。

安藤克也さんは 喜楽長愛し、敬しのパッケージデザイン ハッピー太郎さんのどぶろくのネーミング エンのラベル 松の司のHPデザインとほんまに多彩な才能をもってはる、七本鎗のとみいに似たデザイナー AMATAの代表。

久しぶりにHPを見たら、ちょっと感動。

人と日本と日本酒とあんこ それと芸人が好き。とありました。

↓このAMATAのHPの文面にも安藤さんの人となりと センスが感じられます。

 

会社を立ち上げて18年 Brutusにも取り上げられた 水うちわも特に惹かれたし、ほんまに 様々な素敵な仕事をしてはります。

田中陽介君も久しぶりでした。ますます ええ感じや。

こちらも 野洲市議会議員の仕事だけではなく、ほんまに多彩な活動を展開してはる。

マツリゴトはジブンゴト。気持ちよさは認め合う事。

人間は関係性の中でしか暮らせない。

能動的に知ることで 選択肢が生まれる。豊かさとは選べること。

 

若い人がこんな素敵な生き方 仕事をしてはるって ええなええな。

嬉しい御来店ありがとうございました。