酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉24BY

不老泉の看板商品 赤ラベルが愈々無くなりました。

そしてそしてなんと!山根のおやっさんの造った24BYが30本あるそうなのです。

呑んでみました。

赤ラベルとは まるで別もんです。

ちょっと 五人娘を彷彿させる酸です。

お客さんの好みが ごっつう別れるお酒かと思います。

加水燗をしてみました。かなりええ感じになりました。

お燗冷ましになると ふたたび 五人娘になりました。

色々な人の意見を仰ぎたいところです。

また とても面白いマリアージュも見つかりそうなお酒です。

昨日埼玉の飲食店さんにこの話をしますと。6本下さいと言うてくれはったんやけど、績さんから かなり赤ラベルの味わいとはかけ離れていますよとのこと。

なのでとりあえず一本だけ他のお酒と送らせていただきました。

反応やいかに。

それにしても 懐かしい山根のおやっさんに出会えるとは。