酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

七本鎗の今おすすめのレア酒

七本鎗の今おすすめのレア酒です。

木ノ環きもとは好評のうちにかなり無くなってきました。

きっと秋まで置いておいたらより良くなるかと思います。

 

滋賀旭の無農薬は、実はホテルから見積発注依頼が来ました。

もう売り切れて無いと思いこんでいましたが、らっき!問い合わせるとなんと蔵に普通にありました!

北島のエンも 無農薬 在来種 滋賀旭のきもと。

お茶で言うたら政所茶のようなイメージで、私は大好き。

なので 早速入荷しました。

 

渡船はどこの蔵でもその傾向がありますが、渡船が超不足。

小川酒店にもほんまのわずかしかもらえませんでした。

 

ラベルも味わいも決して華やかではありませんが、どれも滋味あふれる味わい。

稀有なお酒です。どうぞお早めに。