酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一献うるうるで多賀の会

私が山に登っているとき おっとは一献うるうるさんで多賀の会に。

多賀が大好きで お蔵を訪問され、この会が実現しました。

女将さんの愛情のこもったメニュー(くしゃくしゃですが)。

料理とお酒を出す順番も よく考えられていて素晴らしいです。

記事を書くhttps://blog.hatena.ne.jp/my/edit?blog=ogawa-sakeshop.hateblo.jp

森田君の燻製 鯖 穴子 鴨に始まり(これだけ写真ないのです)

 

ワンタンと餃子の皮のくるくる 鮭のスペインオムレツ

ハスイモ山葵醤油漬け

 

海老と万願寺の海老味噌和え

 

西尾さんのちーちくと西尾さんの薩摩芋ステイック

西尾さんは お得意さんで、おっとの友人でもありまして、その西尾さんの大好物なのやそうです。このお店を紹介くださったのも西尾さん

 

しろはとベーカリーさんのパンを使ったカツサンド

 

AZMを使った日本酒ゼリー

となんと美味しそうな素敵なご馳走。

 

一献うるうるさんは、インスタでAZM13の生を

「爽やか柑橘系のすっきりしたサラッとした明るい飲み口。ナチュラルだけど、きらっと光る酸味と苦味に支えられ、ライトなだけで終わらない、透明感とともに お食事に寄り添える一本」と表現。ええな

 

杜氏と営業部長田中さんもきてくれはりまして、アットホームなとてもええ雰囲気の会で、皆さん大満足やったそうです。