酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

anniversary20の浜大津こだわり朝市 多賀の巻

anniversary20の朝市が開催されました。

朝市スタッフも総動員。

感謝の一言に尽きます。

ハズレ無しのくじなので 皆さんお買物券をもってご来店。

何と一万円の商品券が当たったひとも。

 

多賀からは東杜氏と田中さんがお越しになり、賑わいの朝市となりました。

どれも楽しんで頂けましたが、なんといってもみずかがみのAZMは圧倒的な人気で売り切れました。

樽ちゃんはなんと多賀原酒にシナモンを振って味変を。

お~~~~~~っ ありやな

秋の詩とみずかがみは それぞれにお燗するとまた新しい美味しさになりました。

ご常連中邨君曰く、みずかがみはまさに今飲み頃ですが、山田錦はまだ渋いので もうちょっと置いたら絶対美味しくなりますよとのこと。

 

大津の街を愛してやまない元田さん なんと大津祭りのお囃子をお仲間と披露してくれはりまして、ますます朝市が盛り上がります。ちょうど前日の土曜日からお囃子の練習が始まったので、お祭りムード。

 

京都新聞さんや、びわ湖大津観光協会さんも取材に来てくれはりまして、取材を受けていると20年の歴史を振り返り 懐かしさがこみ上げてきました。そして今があり、これからの事も考えさせられる良い時間となりました。