酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

もろはくさん

嘘かと思いましたんや。夢かと思いましたんや・・・けど 正夢でした。

あの札幌のもろはく 浜口さんがご来店!!!!!

こんな嬉しいことはありませんがな。

そして まだ2回しかお会いしていないのに なぜか前々から親しくさせてもろてるような懐かしさを感じさせるおくさまが白神山地天然酵母を使ったそれは美味しいパンも焼いてきてくれはりました。

まるでプロ。油を一切つかってないのでむちゃヘルシーで優しい味わい。

KENさんといい浜口さんといい昨日も来てくれはったSさんといい 天にも昇りそうな素晴らしいお客さんにお越し頂いて ほんまに幸せです。

お客さんに支えられそして育てていただいていることを しみじみ有難く思います。

ほんで さらにドキドキ嬉しいことに 滋賀ならではの小さなお蔵のお酒が札幌にお嫁に行くことになりました。

かなり迷わはった末お選びになったのが 浅茅生無圧しぼり モンスーン 近江藤兵衛純米吟醸おりがらみ 神開14.5 大治郎2007純米大吟醸火入 花嵐 金亀70%!!!

自分で言うのもなんですが 浜口さんの選んでくれはったお酒 どれもドキドキはしますが 自慢のお酒。どうかはるか北の国でかわいがってもらえますように。南無阿弥陀仏 アーメン ソーメン 冷そーめん。

ありがとうございました!ものすご嬉しかったです。素敵なご夫婦や。ますますふぁんです。