酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ええんちゃうやろか・・・

昨日のぶろぐをみてなべさんより、早速、「喜楽長 純米のひやおろしは今が旬と見ました!」との嬉しいコメントを頂きました。

また姉御より 昨晩 「萩の露 特別本醸造 めっちゃおいしいで!」のメールが来ました。

こう言う生のお客さんの声はほんまにありがたいし嬉しいです。

よいお酒とは何ぞや?情報誌やメデイアは、興味はそそられるし、また表現方法など参考にはなるのですが、どうも信用できない部分もあります。が、こういった美味しいの感動がこっちにも正直に伝わってくるような・・・・そしてその裏にはなあんにもなくて、ただお酒を楽しんでくださるお客さんの笑顔と声!これはやっぱり宝物です。

今まで流通の問題もあって(スーパーに並んでたりするので)小川酒店もついつい力を入れきれてなかった 喜楽長 萩の露 道灌・・・・これらのお酒・・・・今めっちゃ ええんちゃいますやろか?大手流通をはなれて独自で動かれ、そして実績も収めてきはったお蔵さんも、おちおちしてられません・・・・皆さんふぁいとっ!
・・・というか小さな酒屋もふぁいとやっ