酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

雨上がりの畑

それにしてもよう降ったなあ・・・・・被災地の人ら、大変やろなあ。祈るだけですんません。

ようやっと雨も上がりましていざ畑へ!

ちょっとこのごろええ感じで通えているので、雑草も程よくるんるん

トマトの花。きれいや!黄色い花やのに真っ赤なトマトがなります。不思議不思議。

さてこれは何でしょう?ブロッコリーでした。これは強い!

井戸の縁に蛙が・・・・・・なんか絵になりますなあ。

畑はほんまに気持ちがええ。心も体もすうっとします。特に雨上がりは空気が澄んでいます。車塚古墳の周りにあるので、ええ磁場もながれているんやろか?この場所にいることが幸せや

イカにカボチャにジャガイモに枝豆・インゲン・・・おいしい野菜に育ちますように。