酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

蔵朱さん・・・お酒の巻

大阪にワインの試飲会がありましたので、前から行きたかった蔵朱さんへ~。

見事なお酒のラインナップ・・・蔵朱のマスター大西さんがええ按配のお燗をつけてくださいまして、合わせる肴もおいしいし、ものすご幸せな時間でした。どれも美味しかったけど、やっぱり私は寝ているお酒が好きやわ。13BYの秋鹿もおいしかった

そして最後の〆には・・・・あったあった!
不老泉の藤井君が不老泉以外で一番好きなお酒と言わはった、三井の寿 恵醸 美田がありましたんや。しかも10BY。肴は 茗荷とクリームチーズと塩酒粕を練り混ぜこんだ一品・・・笑いがこみ上げてくるくらいおいしかったです。お酒がほしくなって肴がほしくなってまたお酒がほしくなる・・!まさにお互いがよりいっそう引き立てあう素晴しいまりあーじゅでした。

カウンターに座ってゆるりゆるりとお燗を堪能しました。ご馳走様でした。水口出身の大西さん、一見ちょっと恐そうやけど、お話させていただくと優しい笑顔。
お酒に対するそして後に続く野菜と料理への情熱はすごいです。
ハスキーなお声ですが・・・レゲエのミュージシャンやとか??

日本のレゲエ界が誇るナニワのエンターテイメントレゲエ集団「Thuder Lips」!そのサンダーリップスのリーダーがBIG-O(ビッグオー)さん・・・?!ほ~~~~~~~っ