酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

吉田酒造の会 in 鞍馬ん口

Pちゃんこと作石くんの住んでいる鞍馬ん口にて吉田酒造の会が開催されました。
もちろんPちゃん主催、そして吉田専務もお泊りでご参加!

お酒のラインナップは竹生嶋 大吟醸 純米大吟醸 鬱金(うこん) 雪花2006年 花嵐斗瓶取り 辛口本醸造ひやおろし 本醸造原酒 ・・・などなどのつわもの揃

美味しい作石君作のごっつおう、そしてお友達特製ののイタリアンの秋らしいごっつおうと共に、とてもとても楽しい時間でした。

私の今宵の一押しはやっぱり雪花2006年と花嵐斗瓶取り。
何でこんなに美味しいんやろう?
ほんでなんでこないに美味しいのに、雪花は無くなったんやろ?
ぬる燗が、それはそれはまた最高でした。

サックス奏者の格好ええ人もやはったし、あの喫茶 李青のスタッフでもあり、綿から糸を紡いだりもしはる人で、そのお父さんは果樹園をしながら蕎麦打ち職人さんやて~・・の人もやはました。お酒で出会う人ってほんまにユニーク・・変なやっちゃけど魅力的な人ばっかり。ありがとうございました。