酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は遠足!

今週はほとんど店からでてなかったので 明日はハレの日なり。思いっきり楽しみまひょ。
朝から東近江JAZZふぇす。そして夕方からは筍を愛でる会。あひるちゃんと 大人の遠足です。

ジャズふぇすでは 高校時代の友人がなんと近江酒造で奏ではります。そして スローライフの会がブースをもって盛大に会を盛り上げはります。

どちらもスローフードや朝市・・・そして 筍を愛でる会ではむすびし水のコンサートととも深い関わりを持つイベントなので そこで出会う人々とのどきどきするお話も楽しみや。

筍にあわせるお酒は あひるちゃんと相談の結果 花嵐 薄桜特本 不老泉ひやおろし・・・・・となりました。どれも いちおしのすんばらしいお酒なので きっと皆さんに喜んでいただけることと思います。今回は3種類であひるちゃんもいてくれてはるので、どれもお燗に挑戦します。花嵐はごくごくぬるお燗にて。薄桜は きゅっと 熱燗。そして 不老泉はきゅっとたこう上げまして それから徐々に冷めて行く様をお楽しみくださりませ。



明日はお天気もよさそうやし・・・・・ええ日になりますように・・・・・