酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

東近江市JAZZフェステイバル

朝から 近江鉄道にがたんごとん揺られて 東近江JAZZフェステイバルへ
あひるちゃんと遠足。

おもしろかったんですわあ。

定期的に走るJAZZ電車に乗るべくいっちゃん前を陣取ったかと思いきや、コインロッカーに荷物を預けていたことに気づき、あわてて電車を降りて 幻のJAZZ電車になったり・・・

ヒトミワイナリーのてるきんさんの ご友人がはるばる神奈川県から徹夜でたこ焼きやさん&らいぶでご出演。

こんな風に焼いてはったのが 一変!!

黒崎ジョン率いる 東京バブリシャスの乗り乗りライブとなりまして あひるちゃんも乗り乗り!

私の学生時代の友人もご出演。フュージョンンをトリオで左が友達Mくん!昔っから音楽大好き少年やったけど 今も現役。なんと近江酒造さんの会場!今宿さんにもご挨拶


その後大雨になり しばらく動けず ライブの時間が迫り、小雨になったので 二人でマラソン結局場所を間違えて 本場プロのミュージシャンの音楽は聞けず・・・次回に期待!

フードコートでは タイ人おん自ら美味しそうに焼いてはる タイ焼きそばやら・・・ 

日登美さんのワインを飲みながら たこ焼き食べて・・・かくみや醤油味が絶品

ほんで町のあちらこちらから JAZZが鳴り響き・・・

きっと宵に向けて ますますもりあがらはることと思いますが 私らは後ろ髪をひかれ・・・・・筍をめでる会へ