酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 厳選の地酒を飲む会

朝市の日の夕方 私はいけへんだんですが、近江八幡 倖屋さんにて浜大津こだわり朝市 厳選の地酒を飲む会がありまして 今日うれしい報告を受けました。

ほんまにしみじみ美味しいのに 朝市ではあんまりでなかった 超辛口 喜楽長14度が なんとダントツ人気を博して いちばんに無くなったそうなのです。

なんか 心の中でがっつぽーずを取りました

また 喜多社長がたのし美味しのクイズをしてくれはり 盛り上がったそうです。

ありがとね~Tさん。ますます楽しみな倖屋さんの会です。


朝市をさせてもろてますと 棚から牡丹餅 一石二鳥 2度おいしい・・・・ことが ようあります。

選ぶときも 最初気合を入れて ちょっこし難しい顔をして飲み始めた時と そして 後半・・・・そして 朝市 そして 倖屋さんの会。

ほんまに 色々な酒の表情や発見があり、目からうろこも よう落ちます。

朝市にはでなかった権座 六方も(蔵元にないということを 失念したため。私のミスです) 大変人気もんで 権座火入れもんもこれまた ごっつうう人気があったそうでです。私もこの火入 すきやな。けど もうわずかしかありまへん、

われらがあいどる タルちゃんが 再びパーフェクトやったそうな。

おめでとうございます

来月は私も行けそうです。ますます 楽しみなこの倖屋さんのお酒の会。来月は萩の露さんで 朝市の日の当日の夕方に 会があります。

どうぞ奮ってご参加くださいませ。