酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

人生フルーツ

アキサイが台風により中止になった事で蔵元さんとやり取りしていましたら。

素敵な多賀の中川信子さんから こんな嬉しいメッセージを頂きました。

自然には勝てないですね。これも大切な時間だと思います。みんなのの熱い思いはしっかり根を張り、きれいな花をつけることでしょう。そのためにたっぷりの水をいただいた今回だと思います。次がとっても楽しみです。次につながるみなさんの一生懸命さですね。カレンダーの上田さんもオーツリーの北奥さんもすごくがんばってくださってありがたいと思います。みなさまにこれだけ応援していただける近江の地酒は幸せです。どうぞ次も声かけてくださいね。

自然の大好きなのんちゃんらしい 心温まるメッセージ。

せっかくやってきたことが 中止になり なんかぽかんと穴が開いたみたいになっていたので より一層 心に沁みた言葉でした。のんちゃん ありがとうございます!

ほんまに凄い土砂降りの雨!

こんな中で 開催していたらどうなったかと思うと 想像しただけで・・・

必死のぱっちの一日のはずが ポッコリあきまして。

何十年振りやろ 映画 「人生フルーツ」にいってきました。

日本酒わっしょいの中川さんの記事をみて 何か~~~~~惹かれたのです。

素晴らしい映画でした。

風が吹けば枯れ葉が落ちる

枯れ葉が落ちれば 土が肥える

土が肥えれば 果実が実る

こつこつ ゆっくり

人生 フルーツ


のんちゃんの言葉と深く繋がって びっくりしました。続く・・・