酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 薄桜のお酒決め

さてさて 今月の朝市は薄桜です。

で 13日しか・・・・と思てたら 13日はエスサーフの利き酒会やん!

ということで 多分2回目の欠席になりますが あひるちゃんとイヌガオちゃんとおっとの3人で 気合を入れてお酒を選びに行って頂きました。

その様子はこちら

じつはあひるちゃんの出版記念パーテイでも この直汲みはたいそう人気を博していたお酒。

皆さんええお酒をえらんでくださり ありがとうございました。

楽しみです。

岡山に行かせてもろて思いました。

岡山はなんせ へんぴな場所。電車も一両編成のワンマンカ―やし 1時間に一本もありまへん・・・・・コンビニも一回もみませんでした。

そやのに 素敵な場所やった。

大津は京都やら華やかな街にくらべて 地味やし そんな賑わってへんけど 琵琶湖があるし 電車もこまめに走ってるし、なんちゅうても地の利が抜群。

今一度自分が住んでいる場所を そして街ににぎわいを取り戻そうと始まった浜大津こだわり朝市を見つめ直して ちょっこし新しい流れとか 発案とか 新人さんとか・・・・産み出せたらええなあと思います。