酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三連星番外編 & チーズ

三連星の番外編 ラストが13日発売!フランスワイン酵母。一番ワインっぽい。シャルドネの白ワインににた 爽やかな風味と酸が良いのです。私としては 3つの中で一番のできかと・・・・カルパッチョに合わせて下さいとみふくちゃん。

そして 同時に色々な楽しいチーズもやってきました。


三良坂フロマージュブランはつい先日NHKあさイチにでてはった広島のチーズです!

造ってはる人の想いや人柄に惹かれました。

あと フランスノルマンディ地方の ウオッシュチーズ ポンレベック


なんと 黒にんにくを練り込んだ ケソ デ オベーハ アホ ネグロ ちゅう おもろい名前のチーズ。やけど 興味しんしんしんしん。

このところ大好評の つやこさんシリーズの つやこフロマージュと 胡桃の入ったエピス
ほんまに少しづつではあるのですが 愉しい美味しいれあーなチーズ よろしくおねがいします。