酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

きたぽん酒

きたぽん酒の北尾さんの 愛妻 茂々子さんのフェイスブックの投稿がすばらしくて 感動!

ほんまにほんまに 北尾さんのひととなりと 天才的なセンスが 実に旨く表現されていて 茂々子さんも天才や。

いつやったやろ 結婚する前のお二人が 来滋賀! 平井さんの所に行きました。二人の醸す空気が なんとも素敵やって そのあと間もなく ご結婚と聞いてびっくり&納得。

今日そんなきたぽんさんに お酒を送らせて頂くのですが 一緒に送るものが又面白いのです。

種麹??こんなん 送るの初めてや。

なかなか江戸に行けないのですが いつもメニューをみては涎が・・・

秋には行こう!と思っています。

ほんで その素晴しい美味しいごっつおうと それに合うお酒を愉しみたいと思います。

今もうちにはきたぽんコーナーがあって山根のおやっさんの時のお酒も眠っています。とっておきの企画の際に使わはるそうです。