酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大治郎のじょぼじょぼ粕

毎年大好評いただいています、大治郎袋吊り粕。

恵美子さんは スプーンで丸く薄く伸ばしてカリカリにトースターで焼いて山田養蜂場のオレンジ蜂蜜を垂らして むっちゃ美味しいと。

ピアニストさんからは、チンして蜂蜜をかけたら超デリシャス。もう止まりませんやて。

またまた ワイン好きなお客様からこんな素敵なコメントと写真をいただきました。

手にした時からふわっふわ。酒滴る酒粕。こんなの初めて。
日本酒呑みではないので洋梨にチーズのように載せてグリルし、岩塩と碾きたて黒胡椒、パレスチナのバージンオリーブオイルでいただいたら、酒粕がさらにふわふわ感を増して、ほのかな日本酒とオリーブオイルの香りが絶妙の天国でした!
で日本酒の酒粕なのですが、ここは、この涙(Lacrima)モノに素敵な酒粕にぴったりのLacrima di Morro d’Alba Superiore。お互いを引き立てあって、もう号泣(Lacrima Lacrima)もの。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210220100319j:plain

酒粕は体にもむっちゃええし、コロナにも負けへんし。今小川酒店で大人気です。