酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

甲賀の地酒呑み比べセット

ある時ミフクちゃんが、そそるチラシを持って来はりました。

甲賀のお酒の飲み比べセット!!

なんと6600円相当のお酒が半額で3300円。

しかもかなりええ信楽焼の猪口もついているというのです。コロナで需要が落ち込んだ市内の地酒をPRするために組合と市が初めて企画しはりました。

チラシだけがうちに置かれていたので、お客様えらい興味を示さはりまして。

そやのに、お酒が中々来まへん。

尋ねますと先ずは甲賀地域で販売し始めたところ、人気で瓶詰が追っつかず。

2日にようやっと大津にやってきました。

それもやいやいと私が笑四季のあっくんに言うたもので、あっくん自らご配達。

ご苦労様です。

瓶詰も梱包も大変やったかと思います。

ほんまや!猪口も素敵。あっ君曰く東京では2500円くらいで売ってはるそうです。

 

さらに松浦すみれちゃんの、ぶらり甲賀蔵元めぐりのパンプレットまでついているのです。贅沢!超お得です。

1000個限定で、どんどん無くなってきているそうです。

お早めに!