酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ひやおろしと生酛山廃

某蔵から、ひやおろしと生酛山廃の滋賀酒をそれぞれ5本チョイスしてほしいとのご依頼がありました。

むっちゃむっちゃ辛口の蔵元&蔵の人々なので、迷いながら選ばせてもらいました。

そしたら思っていた以上の辛口批評。

あわあわしました。

一本事故ってるのもあったそうです。

でも有難いことです。

大事なことです。

有難うございました。

萩乃露の中邨くんもそうですが、きちっとちゃんとお酒を利かはる。

酒屋も頑張らなあかんなぁと思いました。

また他の蔵のお酒をちゃんとこうやって効こうとしはる姿勢にも感服。

ちょっと悔しいので、これはどやろ?というお酒を、2本きいてもらいます。

神開湖南山田山廃と浅茅生の生酛カエルです。

やっぱりどきどきしますが、どやろどやろ???

開店前に銀行に行くついでに湖岸をお散歩。

こぶし。

 

むちゃくちゃ気持ちのよい時間です。

 

雨上がりの水たまりも美しい。

 

今日もしが割&周遊クーポンで忙しくなりそう。

がんばろ~~~~~~~~~どんせんように。