酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 山廃本醸造 無濾過生

発酵料理研究家 他谷さんの不老泉の会で、ノーラベルで績さんがもってきはったのが、これ。皆大絶賛!何のお酒かと聞きましたら、

f:id:ogawa-sakeshop:20210412134704j:plain

本醸造=奥琵琶湖の無濾過生なのでした。

f:id:ogawa-sakeshop:20210412134716j:plain

なのでスペシャルに商品化していただくことになりました。

 

藤井君曰く、不老泉は65%のお酒が特に美味しいとのこと。

同じく65%磨きのビンテージが変わったとこの旨燗も、ものすご美味しいそうです。山根のおやっさんの味わいが出ているのやて。

 

そんなんいうたら、55%磨きも勿論美味しいし、断然多いのですが、65磨きは藤井君としては絶賛。

 

唯一無二のこのお酒、績さんがラベルも造ってくれはりました。

限定出荷になりますので、お早めにどうぞ!!