酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

格付けチェック ワイン ピノ

皆が集まるにぎやかなお正月。

お母ちゃんが居ないのですが、ちゃんといてはります。

今回 ワインにむっちゃ頑張っている弘美さんの提案で ピノノワール呑み比べ さて当てましょう企画を。

2種はフランス もう一種は チリです。

2種はむっちゃ似てると思てたけど 時間が経つと お~~~~と変化。

ところが2本目が美味しくなったとふみはん(兄嫁さん)と大喜びしていたのが実は一番安いワインでした。

また3本目だけ 味がガラッと違うと思ったワイン グランレゼルヷアーロン これは全然違うのやけど高いのか安いのか????

これが一番高いワインやった!
が、山本鮮魚店のおいしい~~~~お造り 特に赤身に合わせると、ググググっと 双方が美味しくなったと感じました。

 

日本酒よりもワインのほうが 価格を予想するのが難しい。

でも楽しいし おもろい。

 

ふみはんご持参のごっつおう。

ワインに合います💛えびはラグパクソース等。

 

日本酒は 不老泉初しぼりと 神開試みの酒 KT901

不老泉は不老泉にしては すんごく素直に美味し。

 

神開は酸が高く しかも開けて結構時間がたっているので 今 全然普通に美味しいです。そして 料理と飲むことでより一層魅力が増します。

 

どっちも大好評。