酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

祝う

今日は沢山のお祝いの日でした。

ラウンジほしさんが なんと29周年!

いつも明るくてお元気で 朝市にも出店してはる 近江の星さんち 手づくりもろみ納豆 はダンチュウにも掲載!されました。

益々のご発展お祈りしています。ほしママ手造りのお赤飯。美味しい!!

 

また名古屋から仲良し家族が よく来てくれはるのですが、今回はご姉妹と愛犬がお誕生日 さらに母の日ということで、いつも以上に沢山のお酒をかってくれはりました。

ほんまに皆さん満面の笑み。

私まで幸せ。

 

今日は最高のお天気。

このお天気も祝いや。

 

話変わって お酒の話。

 

最初は怪訝そうやった辻さん パラダイスがむっちゃ美味しいと。やった

 

北島さんから愛山の4BYがありますよ。

前から樽ちゃんが愛山の寝かせたやつ、やばいっすと言ってはったので 一つ返事でもらうことに。

4合は冷蔵庫保存やけど、一升は常温放置でしかも4本。

一升を開けてみました。めっちゃ 美味しい。

 

おっとが気にしていた番外編の第三弾 色々話をしているうちに これは水モトや!とおっと。思わず夜やのにミフクちゃんに電話。妙に納得してはりました。

そしてそれが、シュガーバターサンドに合います!

まりあーじゅもお祝いやな。