ゆかいな仲間たちが 語ってくれたお酒の感想を、AI×あひるちゃんが まとめてくれはりました。
まずは昨日書いた 特集今年の艚口直詰酒おりがらみ

本醸造 日本晴 超限定酒
最初のアタックは米の甘味を感じながらも、最後は本醸造らしく、スッと切れていく感じが心地よい。冷やしてもお燗にしても崩れない、安定感抜群の頼れるお酒です。蔵に1升瓶6本しか残っていなかった超レア酒です。
これだけは6本あるので 試飲 量り売りいたします。
以下はショット売りです。
純米吟醸 梅酵母+901号 吟吹雪60%
梅の酵母を使った、爽やかでキュンとする酸味が個性的!吟吹雪らしいスマートな旨味に、梅由来の華やかさが加わって、とってもフルーティー。
日本酒というより白ワインに近い感覚で、軽やかに楽しめます!
純米吟醸 玉栄60%
滋賀ではめずらしく、すっきり辛口の味わいです。おりがらみがうまく効いて、飲み飽きのしない、食中酒です。
大吟醸 玉栄50%
グラスに注いだ瞬間に広がる、フルーティーで気品のある香りにうっとりしちゃいます。雑味のない綺麗で繊細な味わいは、まさに職人技の結晶。特別な日の乾杯に、ぜひキリッと冷やしてワイングラスでどうぞ!