酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

職場体験実習 最終章

長かったようであっという間の1週間。今日で最後になりました。

今回はラッピングの猛特訓。

実は前回の実習はこっちの教え方も悪かったのやと思いますが、ご自分用にラッピングはしてもろても、実際にお客さんに贈るまでには到達しなかったんです。が、今回、かなり練習に練習を重ねて実際に贈るところまでレベルアップ!

特にリボンをくるくるくるるんとはさみをしごいてカーリングさせる手法は、3人とも100点満点!まるでパンチさんの頭のように、皆さんくるんくるんになってそれはお見事でした。

新しい商品のポップつくりにも、おのおの持っている魅力を十分に発揮。なんかやるやんやるやん!おおおおって感じです。





5日間お疲れさんでした。

私も人間ておもろいなあと思いましたし、今回の実習で逆に酒屋っておもろいなあって思わせていただくこともできました。

仰山いろんなものを頂きまして、ありがとうございました。

おもろい、ほんで仕事が楽しい!って思えるような大人になってくれたらうれしいな。