酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ウイーンで大治郎!

高校時代の同級生 安田君ご来店。

娘さんが ずっとヴァイオリンを習ってはって、うちのすぐ近所に有名なバイオリンの修理のプロがやはりまして メンテの度にご来店下さっていました。

が娘さん大人にならはって 本格的に音楽活動をしてはって ウイーンに短期留学!で ウイーンに安田君も。

そしたら なんとウイーンの酒屋さんで大治郎を発見!

写真も送って来てくれはった。

f:id:ogawa-sakeshop:20190825075350j:plain

思わずちょうど大ちゃんに発注があったので 聞いたら 酒屋さんを通じてお酒を輸出してはりました。

そして大ちゃんにも写真をおくりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20190825075405j:plain

久美子さんから いつか訪ねてみたいと思っていたウイーンですが、写真をみてさらに想像が膨らみました~安田さんに感謝やて。

日本屋の従業員の方(日本人)もウイーンで音楽をしてはるのやそうです。

久美子さんも結婚する前は ピアノ?エレクトーン?を教えてはった。

楽しい音楽つながりや。

 娘さん ヴァイオリンを教えてもやはるし 京都のお店で弾いてもやはるそうです。ぜひぜひ 頑張って欲しいです!

 楽しい音楽の話しが今日も。そして明日も続きそう♪