酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島塩ミルク 萩の露檸檬 生!

北島さんから朗報。

塩ミルクの生が超限定にてありますよとのこと。

ほんまはイベント用に作らはったのやけど コロナで無くなり。

スペシャルなお酒が 行き場を失ったのやそうです。

らっきいと お店に置きますと これも受注のみの萩乃露の生レモンとともに なんかお酒がお客さんを呼ぶようです。

骨董でも 白洲正子さんが何かで書いてはったけど 器の方から手招きするように 呼びかけてくるそうです。

f:id:ogawa-sakeshop:20201101000130p:plain

お酒も言えるみたい。

普通においているのに お客さんの目にとまるのです。

発酵の世界では 目に見えない何かが働いて 精神性を持つのかなと思わせること 結構あります。

うふふ。嬉しいな ありがたいな。

どちらも 12本づつしかないので お早めにどうぞです。