酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

笑四季 130年企画

笑四季酒造の130周年を記念して行われた夢の企画「笑四季劇場ネーミングライツ・酒質決定権」・・・5万円で 酒造りから お酒の設計から ネーミングから 最終は 中央公会堂にあるトヴィンさんで レアなエミシキのお酒をぺありんぐしつつ、楽しむっちゅうレアな企画。その企画に手を挙げた方がご来店。

なんか 若いのに熱い&素敵な人で嬉しくなりました。

近くのホテルにお泊りでしたので これから行きます~&行ってきました~の二回のご来店。

楽しい時間を共有できました。らっきいや。

で、発売されたこのお酒 笑四季劇場特別編

あっくんが敬愛してはる 加西市のお米 しかも酒米の王様 山田錦です。

青りんごのような優しい美味しさ、まろやかで美味しい。

何これ!!これうま~~~~~~~い!

思わず追加発注したら 4合瓶6本だけ。

 

あっ君すごいなあ~~~~~~~~

 

さて いよいよ笑四季の朝市が7月です。

とみいとは逆で、お酒選びにはやはりますが、当日はあっ君不在で かの有名な がっきいがきてくれはります。

 

楽しいな、嬉しいな、ほんまに 酒屋さんは♪るんるん 楽し。

楽しいっちゅうことは 大事大事。

ちょっと前の酒楽会会場からの景色。美しい!ええとこや。