酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

羽川英樹さん!&タモリ倶楽部& 朝市の日 勝手に貸切de電車

私らが 金亀さんを訪れた際 羽川英樹さんが「ぷらっと近江ひとり旅」の収録をしてはりまして 羽川さんはご同行のお二人さんとも 何度か小川酒店にもご来店になっているので お互い なんでこんなところでと大笑い。

で数日後 たまたまテレビを見ていたら あの時収録してはった番組や!
金亀の醗酵蔵の醗酵食をおいしそうに食べてはりました。

ところで 羽川さん 鉄ちゃんを公言するほどの大の鉄道ファンであり、自身を「レールウェイサポーター」と呼んでいるほど。特に京阪電気鉄道を愛してはりまして 乗り鉄、ダイヤ鉄やそうな!びっくりぽんや。

はたまた 神奈川 燦坐のボスから タモリ倶楽部に小川酒店が映ってる!との情報をいただき 見たいと思ってたら 酒菜ばんからのむーちゃんからの情報で見ることができました。 ほんまや!2回も映っています! 光栄なことです。

日本酒もそうやけど てっちゃんも ほんまにほんまに熱いです。

・・・・で、むりやり結びつけるわけではありませんが、今度の朝市は
勝手に貸切de電車です。

ライブもありまして 千石鮓さんのお寿司に 生ビール 滋賀の地酒もご用意していますとのことです。

もちろんご予約頂くのがおススメですが、朝市でお買い物をして 美味しいおつまみやお酒を買って そのままご乗車して頂くことも出来るそうですのでよかったら ご参加くださいませ。

また朝市では まさにこのシーズンならではの ハワイアンの生演奏が聞けるようです。これも お楽しみに!