酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金米祭りのお弁当

心配していたお天気でしたが 快晴!

やったあ!

皆様 大津駅前におあつまりくださりませ。

私は店番をしないといけないので すたっふさんと蔵元さんに感謝の気持ちを込めてお弁当を作りましたよ。


績さんとこから 美味しい~~瑞々しい玉蜀黍をいただいたので、トウモロコシご飯をつくりました。

この芯から 美味しいお出汁がでるのやな。

はえらいやっちゃ!

糠漬けは私は大好きやけど 苦手なひとやはるし・・・けど 入れよっ

ぴんくは鱈子ほぐし。

あとは 揚げ鶏の葱ソースとおからなどの 大したおかずでもないけど。気持やし食べて下さいや。

先程始まったばかり。仰山のひとで にぎわいますように・・・・・