酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

20anniversary加夢居

朝市と同じく京都の加夢居さんも二十歳!

ということで 盛り沢山の日曜日、お手伝いに伺いました。

岡山さん西本さんそして小川酒店が滋賀酒を大いににアピールさせて頂きました。

蔵元さんもご招待。

先ずは笑福亭笑助さんの桃太郎の深い落語で開演。

 

その後トコナッツとっこちゃんのプロの技がきらりと光るオールデイズのコンサート。

聴かせはります。

 

 

そして サンバ!!

圧巻!!



元加夢居にやはった田中くんにも久しぶりに会えまして。

可愛いちびっこが サンバに合わせてるんるん踊らはるのです。

 

とっこちゃんでも このサンバでも陽子先生ノリノリノリノリ。なんて楽しいひとなんやろ。

続いて カラオケが始まりまして。

直君のちびっこが イルカのなごり雪を熱唱。上手い!可愛い!

 

そんなこんなでめっちゃ楽しい時間でした。

何より感動したのが皆が2時間睡眠で作らはった料理の数々。流石鮮魚居酒屋。

 

どれも心と技がこもっていて二十年の重みを感じました。

お稲荷さんはママのお母さんの得意料理で 今回お姉さんが手造り。これも美味しかった。またこの企画 大変なことやったと思いますが、お忙しいのに私らすたっふに一人一人心温まる手書きのお手紙も添えてくださり、想いが伝わりました。